【主の一言】
残クレは、やっぱり期待を裏切らない。
アンパンマンショーでも
堂々の“強引割り込みIN‼
リクエストが多かったので作曲してみました
みなさんの期待には…応えられたでしょうか?
【歌詞】
(Hook)
オレの中のイースト菌 発酵しすぎて完全暴走
児童手当でようやく行けた アンパンマンミュージアム遠征
グッズゼロでも インスタなら余裕で“映え”の構造
(Verse 1)
「何言ってるかわからん?」って?
はひふへほで返すのがオレの行動
モデリスタが燃やすイースト菌
焼きあがるまで止まらんロード
パンみたいに膨れる支払いのロード
聞けや、ベージュの“B”はバカの“B”
ブラックの“B”は分割払いの“B”
こしあんみたいにスムーズなフロウ
つぶあんみたいに粒立つワード
つぶあんからこしあんへシフトチェンジ
あぽろの夢はまだホットでソールド
(Pre-Hook)
ドヤるために産まれて
トヨタのために生きるんか?
その答え持たれへんとか
そんな人生 絶対イヤなんや
(Verse 2)
子供の席ぶんどる残クレ
子供の夢つぶす残クレ
オーブンの中で焦げた後悔 黒焦げ
アンパンマンに嫉妬した残クレ
行列に順番なんてあんの知らんかったで
トヨタさんやと“残クレ優先” それが常連
アンパンマンの“A”は
アドレナリン全開の“A”やねん
順番待ち? そんなタイパ悪いの論外やねん
(Verse 3)
児童手当でようやく来た
アンパンマンミュージアムの街
全部見て回りたかっただけやのに
今では反省モードで立ち
「あの時ベージュ着とったら
こんなことにはなってへんかったんやろな」って独り語り
(Bridge / Punchline)
迷惑かけたお前らに
一つだけ教訓として置いていく
“アンパンマン”のバタコさん
名前の由来はバターやないで、聞いとき
車の 「バタコ! バタバタ動く車」 から来とるんや
――これが今日のパンチライン、パンだけに耳に刻んどき